「かる・けるポイント」導入および新機能実装のお知らせ | かる・ける

お知らせNEWS

2023/04/01

「かる・けるポイント」導入および新機能実装のお知らせ

日頃より医療介護求人サイトかる・けるをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新機能・新サービスとして、かる・けるポイントを導入致しましたのでお知らせ致します。

かる・けるポイントとは?

かる・けるへの新規登録、プロフィール追加(学歴、職歴など)、履歴書・職務経歴書作成、応募、 かる・けるギフト(入職日から60日 経過)でかる・けるポイントが付与されます。
貯まったかる・けるポイントは、株式会社サイバーエージェントが運営する「ドットマネー」を経由して、全国の銀行への振り込みや、ギフト券、電子マネーに、手数料無料で交換いただけます。
詳細は かる・けるポイントについてをご覧ください。

その他新機能について

かる・けるポイントのほか、新たな機能を3つ実装し、
より「いい仕事が見つかる・いい仕事を見つける」サイトにバージョンアップいたしました。

リニューアルのポイント
(1)履歴書・職務経歴書の作成・送信ができるようになりました
(2)自宅周辺の求人が検索できるようになりました
(3)「気になる」通知機能で求人掲載事業者へアピール

(1)履歴書・職務経歴書の登録機能
マイページに「履歴書」と「職務経歴書」の作成機能をリリースしました。

まずはプロフィール情報を埋めていただき、
その後、設問にお答えいただくだけで、どこでも使える
「履歴書」と「職務経歴書」をお作りいただけます。

さらに、かる・ける上でご応募いただいた求人掲載事業者とのメッセージのやり取りの際には、
マイページで作成した「履歴書」と「職務経歴書」を添付することができるようになりました。

これにより、応募後の「履歴書」「職務経歴書」を郵送する手間もなくなります。
履歴書・職務経歴書はそれぞれ10件まで作成できます。
いくつかのパターンを作成し、使い分ける事も出来ます。

(2)自宅周辺から検索機能
かる・けるの職種トップページと、検索結果ページ上の検索ボックス付近に、
新たに「自宅周辺から探す」ボタンが設置されました。

こちらのボタンをクリックいただくと、
Googleマップ上に、ご自宅近くで掲載中の求人情報の場所にピンが立ち、
ご自宅近辺で募集中の求人情報がひと目でご覧いただけます。
ご自宅からの通勤経路、時間など、別のサイトで調べることなくイメージいただけます。

ご自宅の住所は、
マイページ>プロフィール情報(基本情報)に設定された住所情報から引用されております。
ご変更されたい場合は、マイページよりお願いいたします。

(3)「気になる」通知機能
マイページにログインしている状態で、求人情報をご覧いただくと「気になる」ボタンが表示されます。
クリックすると「気になる」リストに求人情報を保存できます。

今回、こちらの「気になる」ボタンを押すと、
「気になる」した求人情報の求人掲載事業者に向けて通知が届くようになりました。
(スカウト公開設定を許可している項目のみ通知されます。氏名、住所、電話番号は通知されませんのでご安心ください。)

これにより、求人掲載事業者よりスカウトが届く確率が上昇します。
気になる求人情報や、スカウトを受け取りたい求人にはどんどん「気になる」ボタンを押してください。

ぜひ就職活動にお役立てください。

見つかる・見つける かる・けるとは?

かる・けるは、医療介護の仕事を探せる求人情報サイト。全国68,801件(2024年06月21日現在)の求人から、あなたに合った医療介護求人が見つかります。すべてのお仕事情報は、勤務地、年収や月収などの給与、正社員、契約社員、パート・アルバイト、業務委託などの雇用形態、施設のサービス形態といった条件で検索でき、希望に合う求人を簡単に探しやすいのが魅力です。就きたいお仕事が見つかったら、そのまま応募も可能。応募はダイレクトに求人掲載事業者に届くので、スピーディかつスムーズに進みます。医療介護分野での就職はもちろん、転職、復職の際にも活躍するサイトです。

かる・ける