症状検索エンジン「ユビー」との連携開始 | かる・ける

お知らせNEWS

2024/02/13

症状検索エンジン「ユビー」との連携開始

日頃より医療介護求人サイトかる・けるをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご利用者皆様の健康を願い、健康管理のお役に立てればと、症状に関連する病名についてAIで無料で調べる“症状検索エンジン「ユビー」”と連携開始致しましたのでお知らせ致します。
マイページに直接リンクを設置致しておりますので、ご活用ください。

ハリネズミ秋のお散歩

◼︎ユビーについて

「ユビ―」は、生活者の適切な医療へのかかり方をサポートする受診支援サービスです。
アプリ・Webから気になる症状について20問ほどの質問に回答するだけで、その症状に関連する病名とその病気についての詳細な情報、近隣の医療機関を誰でも無料で調べることができます。
大病院をはじめとした数多くの医療現場で使われているサービス「ユビーメディカルナビ」のAI問診機能を応用し開発したもので、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による受診控えの深刻化が問題となった2020年4月に緊急提供を開始しました。

サービスの開発には50名以上の現役医師が携わり、約5万本の医学論文に基づいた、3,500以上の症状と1,100以上の病名に対応しています。
今後はユーザーの皆様が健康についての情報を一括で管理・取得できるツールとして、通院歴、処方箋、治療情報等を登録し、症状検索に反映させるためのPHR(Personal Health Record)機能の拡充を予定しています。


【Ubie株式会社について】
「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに掲げ、医師とエンジニアが2017年5月に創業したヘルステックスタートアップです。
AIをコア技術とし、症状から適切な医療へと案内する「ユビー」と、診療の質向上を支援する医療機関向けサービスパッケージ「ユビ―メディカルナビ」等を開発・提供。
誰もが自分にあった医療にアクセスできる社会づくりを進めています。


所在地  :〒103-0022  東京都中央区日本橋堀留町2丁目4番3号 日本橋堀留町2丁目ビル6F
設立   :2017年5月
代表者  :共同代表取締役 医師 阿部 吉倫・共同代表取締役 久保 恒太
URL   :https://ubie.life

見つかる・見つける かる・けるとは?

かる・けるは、医療介護の仕事を探せる求人情報サイト。全国61,772件(2024年04月20日現在)の求人から、あなたに合った医療介護求人が見つかります。すべてのお仕事情報は、勤務地、年収や月収などの給与、正社員、契約社員、パート・アルバイト、業務委託などの雇用形態、施設のサービス形態といった条件で検索でき、希望に合う求人を簡単に探しやすいのが魅力です。就きたいお仕事が見つかったら、そのまま応募も可能。応募はダイレクトに求人掲載事業者に届くので、スピーディかつスムーズに進みます。医療介護分野での就職はもちろん、転職、復職の際にも活躍するサイトです。

かる・ける